魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
どっかーん
うわーん恥ずかしいよー。
ま、誰にでもあるよね! 気にしない気に し orz

キーボード入力の件は、バグ報告スレッドの藤田さんの報告で合っていそうです。多分、
並列イベント実行

並列じゃないイベント実行

1フレームウェイト
現在実行中のコモンイベントを格納する内部値が次のイベント(一番小さい番号の並列イベント)になる
ここでキー入力状態をチェック
キーボード入力中でかつ決定キーが押されていたら指定された変数に文字列代入
しかしこの時「このコモン」は別のコモンになっている。
こんな感じなんでしょうね。
良かった解決して。もやもやが無くなった。

追記はコメント返信
>>藤田さん
>>sekさん

お陰様で解決しました(多分)。正式にはSmokingWOLFさんの返事を聞かないと分かりませんが。ありがとうございました。

>>Bobbyさん
うおおタッチの差。そしてぼびーさん復活! 良かった。
うーんと、ちょっと違うバグのようですね。原因はこの記事に書いてあるので多分合ってるかな、と思われます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、なるほど。
他の並列イベントがかっさらっていっちゃったんですか。
解決おめでとうございます。

今ちょうど手元に何の並列イベントも無い状況があったので、試してみたらうまくいきました。
2008/09/16 (火) 21:27:35 | URL | sek #tpllm19o[ 編集]
はい、一応復活です(`・ω・´)
ネット出来る程度には回復してきましたヾ(*´∀`*)ノご心配おかけします(そのワリに顔文字無邪気

ほむほむ…(`・ω・´)勉強になります

2008/09/16 (火) 22:11:20 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
何か機械に負けたみたいで悔しかったので(…)、いろいろ試してみた甲斐がありました。解決してよかったです。
おつかれさまでしたー!
2008/09/16 (火) 22:27:53 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
