魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
午前中の成果
ちょっくら変わったメッセージウィンドウにしたかったのです。
新機能も付いたことだし、今までできないかなーと思っていた文章に合わせてのカーソル位置の移動もやってみました。自分的には結構お気に入り。穴あるけどね。何が原因なのかも分かってるし対処方法も分かるんだけどうーん。結局放置するかも。ファイルが壊れるとかフラグがおかしくなるとかそういう系のバグじゃないし、一瞬表示がおかしくなることがあるけど普通にプレイしてたら多分出ないし、でもどうしようかなぁ。
やる気と時間があったら締め切り前にもう少し弄ろう。
メッセージウィンドウ
(画面は開発中のものです)←これ使いたかったんだけど書いてるうちに忘れちゃってたんだよね。

戦闘に関してはほぼもういいんですが、雑魚敵の動作という一番面倒な部分が大量に残っております。一定距離に近づいたらいきなり主人公を追ってくる敵とかも作らないと面白みに欠けますし。
何より大変そうなのはボスの挙動なんですけどね……。

今朝の日記、読み返すと我ながらくだらない泣き言書いてるなぁ。
文章が下手なのは今に始まったことじゃないじゃないか。
とにかく練習あるのみですね。ニホンゴムズカシイネ。


追記はコメント返信。
>>藤田さん
こちらこそすみません。くだらないこと書いて。
説明にしろなんにしろ文章書くのは難しいですよね。自分の伝えたいことが伝わっているかどうかがすぐには分からないあたりが特に。
私はもう気にしないことにしたのであの白文字は放置でオッケーです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまり長々書くのも良くないのですが、とりあえずもう一つ二つだけ。

白文字の方は今読んだんですが、その回答の方はちょうど、うちのブログに書いてました。
前にも書きましたけど、DBの説明はわかりやすかったです。現在移植作業中(コピペしてタグ変えるだけ)ですけど。質問スレの回答もロジカルだし。
そもそも、概念的なものの説明が死ぬほど難しいことなんて、説明文書いてた二晩で20回くらい発狂しかけた身なんですから、重々承知ですってば……!
なので、Rewさんはあの話は気にしないで良いですということです。
2008/09/06 (土) 18:25:12 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
