魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
ブーメラーン!
武器の設定が楽しすぎる。
そんなわけで画像はブーメランです。左端のあれね。
投げると主人公の手元に戻ってきます。移動しても戻ってきます。どんな仕組みだよ。
しかし投げてる間は2発目が投げれません。ダメージ中程度です。
それだけでは使えないので、なぜか壁透過性能が付いています。何に当たってもお構いなしに一定の動きで飛び続けます。いや、壁に当たってもちゃんと戻ってくるとか設定が面倒すぎて無理だっただけなのですが。
ブーメラン

そんな感じでいくつか武器設定してみたのですが、気が付くとテストプレイで遊んでいる。正直この作業後回しにしたほうが作業効率良かったかも。



ウディタの新機能、txt2commonにアレ引っ付けた意味ねぇ
きっとこの機能が付いたのはtxt2commonを作ったからだとは思うんですけど、ね。
といってもアイディア自体は藤田さんであるという罠。
……マイナスのピクチャ番号って使えたんだー

追記はコメント返信
>>藤田さん
私のPCはエディター2重起動+Story Editor+EDGEくらいまでやるとメモリ領域拡大を求めてきます。場合によっては悪辣な環境でテストしたいのでわざといじめてることもありますが。ひどいですね。
というかその職b(ryのパソコンは管理してる人いないんですか。いらないところは整理しましょうよ。と伝えておいてください(いや伝えなくてもいいけど)。
サルディタの地味な技は地味に役立ちますよ。この考えがなければ毎フレーム実行のイベントにトリガーキー組み込む方法で苦戦していたであろうこと請け合いです。
DBですか。実は説明抜けとか間違いとか少しあるので、転載はありがたいのですがもし見つけたら修正しておいてください。
週末までにやるかどうかはわかりませんが、修正したらアナウンスします。

>>馬鹿王さん
私自身アクションは苦手な部類に入るので(シューティングや格ゲーほどではありませんが)、おそらくそれほど難易度は上がらないでしょう。落ち着いてプレイしたら普通に倒せるけど、調子に乗って跳ねまくってたらぶつかってダメージ食らうぐらいの感じになりそうです。
難易度は多分付けますよ。ハードを選ぶと敵の動きが速くなります。今のところの予定では。
でもハードだと2時間以内無理とかなるのはアリなのかな……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
