魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
とりあえずこんな感じ
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00018.zip.html

ウディコンに出す作品、ここで晒してもいいのかなと思ったけどエントリーしたら結局誰にでもダウンロードできるわけだし、特に問題はないだろうなと思ったので出してみる。
現在、跳ぶ、撃つ、ダメージ食らうなどの基本的な処理は大体できてます。ストーリーは全然だけど。
とりあえず動作確認に協力してもらえるとうれしいです。
マップチップの適当さは突っ込んじゃだめよ!

FPSの問題は、結局不安定すぎて話にならないので、30FPSにして速度2倍にしてみたら大体いい感じになりました。多分よほどロースペックでない限り速度にぶれは出ないはず。
とりあえずどんな環境でもまともに動くものを作らないと。

ところで、変数操作に使える変数って、実は普通に9100000とかいけるんですね。入力手段が無いだけで。
txt2commonの変換アルゴリズム流用してやってみたら余裕でした。
ウディコンが1段落したらtxt2commonの機能拡張か別のツールとしてか少し作ってみようかな。



どうしても、どうしてもこれだけは……っ。
ジャンプ中の敵座標が正確に取れないと当たり判定が正常に働かない……。
申し訳ないとは思いつつ要望スレに書き込み。

追記はコメント返信
>>Bobbyさん
色気出しまくりですよ。むんむんですよ(ぇー
そのせいでtxt2commonに走ったりSRPGに走ったりしますが。
絵は他人任せでも私の企画に乗ってくれる方がいればいいのですが、他人に頼むからにはまじめに計画立てて企画が倒れないようにしないといけないので実績のない私は怖くてできません。

Cにはないですかー。いやー、ほんとによく知らなくて勉強したいなとは思っているわけですが、なかなか^^;
でもCreatWindowEx関数とか使わないでウィンドウ作れるのか……いや、APIだって詳しく理解はしていなくて使えるもんは使っちゃえ思想でやってるんですけどね。

藤田さんは出品決めたみたいですね。中身の前情報がまったくなくてわくわくしてます。




……FPSゲームって何だろ。タイトルにFPSという単語は使わないほうがよさげだな……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごいすべるよ!
プレイしました。ジャンプとか綺麗ですね。
こちらでは特に問題はありませんでした。引き続き頑張ってくださいです。

FPSはやったことはありませんがプレイヤーキャラの視点で動くシューティングゲームとかそんな感じだと思います。
私はグロテスクなものが苦手なのであまり好きじゃないですね。
2008/09/01 (月) 19:59:27 | URL | 馬鹿王 #shjKKhzw[ 編集]
むう、まだDLしてないけど(自前で精一杯なんです><;)あとでやってみます!
環境考えてまで作れるのがRewさんの凄いとこですよね。環境に気を配る余裕なんてぼびーにはありません(駄

むんむんだなんてッ…!
……男のムンムンはちょっと(お前
でもその色気で人に貢献で着てるんで凄いと思います(`・ω・´)
私も実績ないです。でも頼みました。勇気と度胸と無謀さだけは定評があります。←

た、多分ですよ多分!(
ぶっちゃけ言語なんて一つできればあと同じようなもんだと思うんですよねー。ループと分岐、あと入出力や演算関係のあたりを押さえておけば。私的意見ですが。

そうですよね、使えるもんはつかっちゃいませう。でもなんか中身ってやっぱ気になっちゃうお年頃なんです(?

( ゚∀゚)o彡゜wktk!wktk!
ノベルなのかな?どんなかな?
と妄想して楽しんでおります。
2008/09/01 (月) 22:05:07 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
弾出た! 上にも下にも出た!

ジャンプ台とか楽しかったです。
三十分に一度は仮想メモリの拡大を要求してくるへっぽこPCでも、動作的には問題ありませんでした。というか、操作性高いっすね。
この動作確認版の時点ですでに楽しいです。わくわくします。
2008/09/02 (火) 11:53:34 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
動作問題ありませんでした(・ω・)
たしかに洞窟っぽいかもしれないですが、洞窟大好きな自分としては嬉しいかぎり
ブースターが恋しいです

しかしウディタでここまでできるんですね、すごい…
2008/09/02 (火) 22:01:58 | URL | P #mQop/nM.[ 編集]
三角関数を使わないでこのクオリティが実現できたというのに、大きな希望を見出しました。
中身をまだ見ていませんので、もっと難しいことをしていたら泣きますが・・・

ジャンプすると弾の射程が縮むのは、やはり高さを取得できないからでしょうか。
それ以外は特に気になる点はありませんでした。
2008/09/03 (水) 01:20:48 | URL | stray_sheep #-[ 編集]
あっ、射程はただ屋根(?)に当たって弾が消えているだけでした・・・

passを入れてなかったので記事が編集できませんでした(スミマセン)。
2008/09/03 (水) 01:24:42 | URL | stray_sheep #JalddpaA[ 編集]
ジャンプ台がトランポリンみたいで楽しかったです。うちのノートパソコン(数年前のもの、ソフトウェアモードで起動)でも問題なくさくさくと動きました。
滑るのがスピード感を出して、爽快でした。

Rewさんのウディコン参加ワクワクです!
2008/09/03 (水) 22:05:07 | URL | 緒佐和 #reoM.4kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
