魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
タイトルが思い付かない
タイトル付けるのは本当に苦手。
アクションゲームはRPGと世界観や登場人物リンクさせて作るつもりなんですが、諸事情によりRPGのタイトルを使い回すことが出来ず悩んでます。
まあタイトルなんて最後に付けりゃいいんですけど。

そして米偏進(一発変換。偏進ってなんだよ)
>>藤田さん
重力ジャンプ力3倍試してみました。凄い動きになりました。さすがに操作性がアレで採用はできませんでしたが、最終的に重力もジャンプ力も少し上げる方向にしてみました。
でも洞窟っぽさは抜けなかったし、正直このくらいの動きでないと自分がクリアできなくなりそうなのでもう開き直ります。

DB分岐の前に変数操作試したもんだからてっきりできないものかと思っていたら意外と出来てびっくりです。DB操作も試してみましたがやっぱり無理でした。

>>Bobbyさん
私もRPG以外作るつもりはなかったんですけどね。他の人の話聞いてると色々作りたくなるから困る。ノベルゲームとかADVとかも。グラフィックの面で断念しますが。

多分、「新規ウィンドウを作る」とか「ボタンコントロールを作る」とかの関数ってあるんじゃないですか? よく知らないので間違ってるかも知れませんが。
それは多分内部的にAPI関数を使っているはずです。多分。どうだろう。もしかして違う…? いや、Cは良く分からないので真に受けないで下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか色々色気出しちゃいますよねー(´・ω・)
グラフィック? 他人任せryryry ペンタブ購入したら自分で頑張ってみたいです(

Cはそういう関数ないです、多分。多分!←うちもそこまで造詣深くないですけど。
HSPと他言語は全然違うって聞くので、多分HSPの独自関数っぽいものなのかなーと。
あーうーよくわからない!

そしてタイトルにwktk!
ていうか今回何気にクオリティ高い作品が集まりそうな予感。藤田さんも明野さんも検討してるしッ…!←
2008/09/01 (月) 00:07:55 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
