魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
んー、前言撤回?
2つ前の記事で参加見合わせるかなーとか言った例の件ですが、しっかり動き出したのでやっぱり参加しようかと。
Bobbyさんのアクションゲームの話を読みながら、どんな風にすればいいのかなーとか思って組んでみたらそれっぽい動きが出来ちゃったんですけどどうしましょう。こ、これでアクション作っちゃっていい?

余計なことやってるとほんと本命が進まないな。

うん、でもコンテストには何か出す。コモンにしろゲームにしろ。うん

ああ後数日で夏休み終わりか…



はわわわ、雷怖いよ雷

追記はコメント返信
>>Bobbyさん
まず始めにお疲れ様です。上記のアクション、開発動機がBobbyさんの日記を読んだからになってしまうのですがいいですか?
コメントに関係ない話は置いといて。
論理和とか論理積とか初めはなにそれおいしいの状態でしたが、プログラミングでWindowsのAPI関数を使おうと思うと扱えなきゃ話にならないんでいつの間にか覚えました。そこらへんは習うより慣れろってやつですよきっと。

>>藤田さん
特殊文字はちょうど「もしかしてこれ行けんじゃね?」と考えて調べてたら、質問スレの話題が余りにもタイムリーで吹きました。
ちなみに\cself[100Y+X]でこのコモンイベントから+Yのイベントのセルフ変数Xが読めるみたいです。マイナス方向もいいですけど。文字列で良ければコモンイベント群の情報交換が可能みたいですね。
乱数とか書いてみたものの何に使うんだよこれとか思ったのですが、なるほどそんな使い方が。あとは何でしょうね、ランダムに文字色が変化したりとか、フォントサイズが変化したりとか。
最小値が0なので、フォントサイズとか迷惑極まりないですね…。
コメント
この記事へのコメント
ランダム文字色!
虹色にかがやく文字色を作って、精神崩壊系のホラーゲームを作る構想が急浮上しました。
2008/08/29 (金) 22:54:12 | URL | stray_sheep #JalddpaA[ 編集]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もちろん大丈夫ですよ!
ていうか、アクションゲームのお手本にさせていただきまs(ry
自分「発想」はできても「構築」が大変苦手な子ですので(´・ω・`)ショボン

うわー、聞いたこともないような単語(ダメじゃん
まずは使って覚えろってやつですね(`・ω・´)
2008/08/30 (土) 13:24:34 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
