魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
んー、今回は見送るかな
何っていや、某所の話ですが。
なんか話し合いまとまってないし、これでちゃんと開催出来るかなーって気がしちゃうので、あんまり意識せずにマイペースでやりたいと思います。
まぁ、締切までに何か出せそうな物ができれば出しますが。

昨日の日記、読み返すとなぜか所々にsekさんの日記の口調が。
眠い頭で読んだのが何となく残ってたのかも。ごめんなさい。

ついでにウディタ用tips書いときます。
なんか、プログラミング分かってる人しか使わなさそうだしプログラミング分かってる人は自分で考え付きそうですが。

■変数操作: Z = X + Y
■変数操作: Z -= X & Y


■変数操作: W = X & Y
■変数操作: Z = X + Y
■変数操作: Z -= W * 2


上がビットごとの論理和(or)の出し方、下が排他的論理和(xor)の出し方。それぞれZにXとYのビット演算結果が入ります。
&はビット積



追記はコメント返信
>>藤田さん
コピーですか? むしろぜひ
と言いたいのですが説明漏れがあることに気付いたので近日中に修正しますので、その時にでも。

>>Bobbyさん
教頭は最初の内はネタ仕込もうとしていた名残です。でも結局面白くできなかったorz
母は…遠い所にいます。いや実家って意味ですが。彼女いたらいいですねorz
いいんじゃないですか講座紹介。そういうページが増えたら初心者の人にも情報見つけやすくなりますし。

>>馬鹿王さん
あれですよ、データベースは書込みと読込みさえ出来れば後は他の変数と変わらないから敢えて説明を省いて…すみません三味線です。実際の所後半部分にかけて疲れて来たもんで。やっぱり少しは追加しましょうかね。

>>緒佐和さん
初めまして~。解析が参考になったなら幸いです。実際変数の特殊文字の文章表示は複雑なイベント組めば組むほど使うことが多くなりますよ。特にデバッグに。覚えておくと便利です。まあ使っていく内に覚えますけどね。
リンクの件、了解しました。こちらからも貼らせていただきます。



…って自分リンク作業サボりすぎだよ! 何件溜まってるんだ;
コメント
この記事へのコメント
なんかそんなかんじは伝わりましたw
結構面白かったですよ、内容的に。
とってもわかりやすかったと思います。

焦った、一瞬触れちゃいけないこと触れたのかと思いました、って後者で触れちゃいけないとこ触れてる気分(

講座紹介とか自分の偏見とかなんとかに満ちたうんちくとか資料とか、そういうののリンク集をどばーみたいな。
あ、なんか本当作りたくなってきた(ゲームは?

排他的論理輪とかこのあいだ検定で出たなあ…(遠い目
なんかあのへんの文字列見るとどれがどれだったか混乱しません?←
2008/08/28 (木) 23:44:10 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
