魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
そんな訳でした。
お蔵入りにするなんてもったいないとか言われましたが、ぶっちゃけ一昨日の時点ではほとんど書き始めてなかったっての。変数の解説もやろうかななんて考えちゃいたのですが、そちらはすでにあるのでデータベースの方だけにしてみました。
つかれたー。
fc2でドメイン取得してページ作ろうかと思ったけど、ホームページ持ったことないからFFFTPの扱いとかわかんないし、それほど情報量があるわけでもないので地道に打ったタグをコピペして一気にブログに書き込んじゃいました。レイアウト崩れは気にしない! やばすぎるのはサムネイルにしときましたが。

追記はコメント返信です。
>>Bobbyさん
そうですかネックレス……持ってねぇよ!
ぼびーさんぼびーさん、私貧乏男子大学生ですよ?
というかメガネは結局ネジ穴がヘタっていて自分じゃ修理不可能でした。今は予備メガネ。コレ眼鏡屋さんでも直るかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃー、知らない機能がたくさんあったなー。DBの話なんて書かなくて良かったですよ。(あー)
ちまたのDB講座の何が恐ろしいって、わかりやすい説明をするための参考になるかな、と思って読んでみたのに、
完全に「わかってる人にしかわからない」説明だったり、
冒頭がはっちゃけてるから「これはいけるかな?」と思ったら、二段落目から専門用語のオンパレードだったりすることですよね。何の参考にもならねーです。自分でゼロから書いた方がマシです。
この講座はウディタに限定してある分、SSとか多くて、かなり伝わりやすい方だと思います! 正直自分で書く気力がないので、サルディタにコピペしていいですか!(待て)

変数呼び出し値についてはそーいえば、「こんなのあるから適当に覚えてね!」くらいしか触れてませんでした。あれむしろデータベースより重要な気もするんですが、そのへんはご愛嬌です!!

……まだまだ書き足りてないこと多いみたいなんで、ゲーム製作の息抜き感覚にちょいちょい色々つけたしてゆきます。
2008/08/27 (水) 19:11:20 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
解説お疲れ様なのです。
予備知識0な人はどうなるか分かりませんがとりあえず私は十分理解できました。
成績表の実用例ナイノー?とか思ってみたりしましたがDBのみなら
無駄にイベントは解説しない方が良いのかもしれませんねぇ。
2008/08/27 (水) 20:03:18 | URL | 馬鹿王 #shjKKhzw[ 編集]
初めまして。
データベース解説、勉強になりました。
特に変数呼び出し値はそういうものがあるんだな程度、特殊文字のことは全く知りませんでした……
なんとなく理解している気分な自分にも充分理解できました。
画像も例えも理解しやすく、ありがたかったです。

最後に報告ですが、リンクを貼らせていただきました。
2008/08/27 (水) 21:04:26 | URL | 緒佐和 #reoM.4kQ[ 編集]
ネックレスは彼女かお母さんかそこらの道行く人から分捕れば解決です★(お前

あらー、ヘタっちゃってましたか。ネジ交換しないといけないんじゃないでしょうか。多分なおる、いけるいける!(無責任


まとめるのは、ブログで十分だと思いますよー、カテゴリ分類しとけば。
もう1個目の記事でいっちゃったけど、お疲れ様です(`・ω・´)←
画像あるとやっぱわかりやすいですね、うちには十分すぎるほど理解できやした!
確かに講座系はHTMLのが見やすいは見やすいですけど、不慣れなら無理する必要もないと思いますし。

なんかRewさんの記事とかsheepさんの記事とか藤田さんのサルディタとか、すうさんの講座とか見て、
「ウディタの便利講座紹介!」
なんてページが作りたくなってきた、うずうず(謎
2008/08/27 (水) 22:18:30 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
