魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
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ふと思った
今のバージョンだとMIDI再生との同期を取るの難しいかなーって。
OGGやWAVEなら変数操作+で現在再生位置取得できるけど、MIDIはダメだからなぁ。
もちろん演奏開始時間を記録して現在プレイ時間から引いてやればいいんだけど。
GuruguruSMFのリファレンスを眺めていたら、GGSGetStatus関数で演奏時間取れるみたいだし、GGSGetSMFDatas関数で総演奏時間取れるみたいだから、対応は可能なはず。MIDIは時間よりもtick数取れた方がいいかな。
多分GGSPlay関数のParamにopLoop | opSkipLを指定してるはずだから、GGSGetSMFDatas関数で取得する情報はTotalTickじゃなくてLastNoteの方が良さげ。
まあまだ音関係あんまり弄ってないから、自分がオープニングムービーとかエンドロールとか作ろうと思って必要になったら要望に行こうかな。

訳分からない話でゴメン。
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