魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
なぜか基本システム拡張
なんだか自作にやる気が出ないので基本システム1.20をいじってました。
とりあえず巷で噂の50%表示を組み込んで解像度に関わらずメニューや戦闘のピクチャが同じ大きさになるようにしたり、戦闘時のコマンド選択位置が保存されるようにしたり、5人以上のパーティーで戦闘時に上下キーでキャラ選択できるようにしたり、エンカウントのランダム性を増やして必ずしも同じタイミングで敵と出合う訳ではなくしたり、外すことのできない装備を実装してみたり。完成してないのもあるけど。
はい、使う予定はありません。でも色々勉強になる。欲しい?
ちなみに最後の1つはお助けキャラ的な人の装備に使えたりするので、それなりに需要ありそう。


以下はコメント返信
>>Bobbyさん
ソースの分かり易さにしろ美しさにしろ私にはまだまだ遠い道のりです。txt2commonもオープンソースにしちゃってもいいんですが、ソースが汚くて分かり辛い2重苦なので恥ずかしくて公開出来ないという…
基本的にコメント書くのが苦手なので、後から読み返して訳分からないことになってしまったりして、ああもうっ! となったりしたので少し勉強しなおしているのです。
コメント
この記事へのコメント
うわ、外せない装備が喉から手が出るくらい欲しいです(コラ
むっちゃ欲しい!参考までに!←

Rewさんのソース十分美しい気がするんですが(`・ω・´)
自分でかいたものに自分で理解が追いつかなくなってるときよくあります(待
人間忘れる生き物だししゃあないしゃあない!ですよ!
2008/08/24 (日) 07:46:20 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
外せない装備ー!
って、データベースいじらないと行けませんよね。汎用性が落ちるし、何より面倒だったので(こら)放置してたんですが、Rewさんのが半デフォルトくらいになったら、前にふざけて作ったアイテム所持種類制限コモンが本当に完成しますよー!
自分で新しく作るよりもRewさんの作ったデータに対応させたいので、是非ともいただきたいです!!
2008/08/24 (日) 16:41:48 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
