魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
書いてから後悔
あんまり攻撃的なことは書きたくない。書きたくないんだけど…

ごめんなさいorz

とりあえず、あれですね。スルースキルってやつが重要なんだと思う訳ですよ。
ここ2~3日どこ行っても(ウディタ以外も含む)荒らしとか酷くて、いやむしろウディタには荒らしがいないだけマシなんですけど、みんな暑さで参っているのかなぁ。


さて気を取り直して。
あんまり進んでないんですね。製作は。とりあえず敵グラ必要になったんでスライムを描いて組み込んでうごうごさせてみました。いやーアルファブレンドPNGのおかげで半透明のスライムも楽々ですね! でもファイルサイズが重くなるからできるだけ256色で行きたい。やっぱファイルサイズは出来るだけ小さい方がカッコいいと思う訳ですよ。ソースもなるべく短い方が。
だから7行テトリスとか憧れですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7行テトリスは初めて見たとき感動しました(´・ω・)その影響でJavascでゲーム製作しようと思ったころが私にもありました(無理だったけど

ソース・容量軽くっていうのはもうプログラマとかのこだわりですよね! あと綺麗に美しく、他人にも見やすく分かりやすく、簡潔にムダなく!みたいな。うちムダありまくりんぐですけどね!←

夏は夏休みの厨房さんがたくさん沸くのでああいうのは恒例行事みたいなもんですよ。スルースルー。スルーできないレベルになってきたらアク禁とか脳内フィルターかけちゃったらry
2008/08/19 (火) 23:22:17 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
