魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
戦闘部分~
今日は戦闘部分を組んでみました。SRPGに期待して下さっている方が多いようですが、そっちじゃないのです。というか本来SRPGは作る予定なんてなくて、亀製作で行く気満々です。
で、作ったのは(一応)本命RPG。ちなみにみんな大好きサイドビュー。んでCTB。無駄に画像が必要だぜヒャッフゥー。スクショはまだ上げられるレベルじゃありません。
とりあえずゲージが表示されてうにうに伸びるようになりました。しかしそれだけ。戦闘で一番めんどいのは敵AIなんだよねー。
最大で画面上に16キャラ表示してアニメーションさせる気でいるんですが、結構重くなりますね。平均FPSが40程に落ちました。軽くできそうな所は軽くしてもう少しスムーズにしたいなぁ。
そういえば自作のシステム語りなんてやったの始めてのような気もする。どうだっけ。
…ゲーム製作ブログとしてそれで大丈夫だったのか?


追記はコメント返信
>Bobbyさん
私の場合もゲーム製作を投げ出さないようにブログを書いてるようなもんですよ。とりあえず人に見られてることを意識すると手を抜きそうにならなくて済みますし、普段あれだけ偉そうなこと言ってるとへぼい物にはできませんからね。
理由がなんであれ製作を続ける事はそれだけで自分の糧になるんじゃないかなと思っています。その上で人に評価されるような作品が作れればなおいい。Bobbyさんもゆるゆると頑張って下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構モチベ維持のためには必要不可欠ですよね、うん、ブログって。その気持ちは分かります、ていうか、そんな偉そうじゃないですよ!ていうかRewさんが作るならどんなジャンルでもまず「へぼ」にはならないと思ううちがいる(´・ω・)だって常に全力投球してそうですもん!(

評価はあとでついてくる、って意識しないと本当辛いんですよね、最初から求めてるとどうしてもその欲みたいなので作品が汚れてしまう。

ヾ(*´∀`*)ノOh,Yeah!I'm ゆるゆる!(謎
2008/08/19 (火) 23:18:25 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
