魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
大体大丈夫…かな? ああしかし変換部分に不安が…でもきっと大丈夫…いや…
エンドレス。

とはいえ多分大丈夫です。いやしかし…
1フレーム当たりの処理数が50000を超えました!

大丈夫だよね!
報告のあったバグは潰し終えたのであとは検索機能の組み直しのみになりました。
とりあえずデバッグ用データ上げておきます。協力下さる方は落として下さい。
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00014.zip.html(最新版をダウンロードしてください)
圧縮ファイルの拡張子がzipになっているのに深いイミはありません。こっちの形式の方が対応している解凍ソフトが多いかなと思っただけです。

検索機能の組み直しと書きましたが、実際には使用しているDLLの方にバグがあるらしく…。オープンソースで開発しているので、「バグ修正してよー」とか言っても「自分でやれボケ」とか言われそうなので言えません。また、言ったとしても対応がすぐにあるとは思えないので、どうにもできなかったら検索機能の「上へ」はなくすかも知れません。その場合、代わりに「最後尾まで検索したら頭から検索し直す事ができるようにする」機能を付けます。
物がオープンソースなので、もしかしたら誰かがすでにバグ修正したデータを上げている可能性もあるので、とりあえず探してみます。

追記はコメント返信
>Bobbyさん
色々バグ報告などして下さって本当にありがとうございます。
正直これだけ応援をしていただけなかったら、ここまで機能強化はしていなかったでしょう。自分で使う事しか考えなかったら、最初の状態で開発を終了していたでしょうから。
結果的に自分でもかなり使い勝手が良くなったし経験も積めたので、心から感謝しています。
あとは最後の詰め…ですが、ゆるゆるとやりますよ~。

>藤田さん
そのバグは(恐らく)デバッグ用データでは直っています。恐らく、と言うのは、変換部分を十数行書き直した部分があって、そのソースが残っていないので、どこにバグが入っていたのか分からないからですorz
しかし、変換部分の検索をしてみてもdialogの文字は見つからなかったので、今後意味不明なダイアログが出るバグは無いと思います。
デバッグ用データでは検索機能が使えなくなっていますが、それ以外は0.95βよりまともに動くと思います。
良かったらダウンロードしてみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、そんな大それたこたぁしてないですΣ(´ロ`|||)(?
私もRewさんにはよくお世話になっているので、そのお返しをしたかっただけですw

心から感謝だなんて…照れちゃう(*ノノ)←
こちらこそ、こっちの要望などにお答えしてくださって有難う御座います!
なんかうちってクレーマー?ってちょっと自分で落ち込んでたフシがあるので、そういう言葉救われます。゚(゚ノД`゚)゚。

仕上げるまでにも、ゆるゆるで(`・ω・´)b
2008/08/13 (水) 12:02:55 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
っとすいません、バグ報告です。

一度独自拡張子で保存したものをコモンとして出力すると、
http://gaia.yukihotaru.com/error2.png

こんなカンジのエラーを吐かれます。
保存せずにコモン出力した場合は問題がないので、新規作成してコピペして出力すれば問題ないといえば問題ないですが、一応発見しちゃったので報告です、すいません(;´・ω・)
2008/08/14 (木) 10:48:11 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
