魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
txt2common ver0.95β公開だぜYeaaaaaahoooo!!
ダウンロードはこっちでねー。
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00008.lzh.html(最新版をダウンロードしてください)

更新事項は以下のとおりです。
修正箇所
・特殊文字の挿入で、\udb[::],\cdb[::]が\udb[,,],\cdb[,,]になっていたのを修正。
・特殊文字の挿入機能で、数値入力を伴う特殊文字は一番初めの入力位置にカーソルが合うように変更。
・commonファイル変換時に、文頭に挿入する文字列が顔グラフィック番号変更の@Xの後になるように修正。
・オプション及びcommonファイル変換設定のキーボード割り当てが(0)になっていたのを(O)に修正。
・検索機能のショートカットキー設定が働いていなかったのを修正。
・検索する文字列が空欄のまま"全て置換"を実行すると無限ループが発生するバグを修正。
・新規作成したファイルで保存をキャンセルするとタイトルバーのファイル名が空欄になるバグを修正。
・コメント挿入で、最初の行に/*以外の文字を入力しないと次の行からコメントとして認識されなかったバグを修正。
・変換時に最後の方が変換されなくなることがあるバグを修正。
・2回以上改行しても空白の文章コマンドが生成されないよう修正(意図的に空白文章を生成する場合は/nを使ってください)。
追加機能
・ctrl+shift+Z・ctrl+shift+Xで/n及び/*を挿入できる機能追加。
・/-によるチェックポイント追加。それに伴ってチェックポイントジャンプ機能追加。
・@の色分け(行頭のみ)を追加。どう考えても直で入力した方が早いので特殊文字挿入機能には追加していません。
・ファイルが変更された状態でタイトルに"*"が付くように変更。
・行頭に"//"と入力した場合、"/"に変換されて出力するように変更(万が一"/n","/*","/-"などを入力したい人が出た時のため)。
・アイコンにドラッグ&ドロップと、"プログラムから開く"でのファイルオープンに対応。txt2common専用の拡張子を作ればいちいちtxt2commonを起動する必要がありません。
・ツールバーを追加。
・配色設定機能を追加。
・ユーザー情報が保持されるように変更。
その他
・readmeの内容修正。今まで使っていた人も一度読み返してみてください。

とりあえずこれでバグ修正だけしたら正式版にします。バグ報告お待ちしております。

ああ疲れた。さすがに疲れた。とりあえず公式にゲームがいくつか上がっていたことだし、1日2日は遊び倒して再起動しよう。あ、リンク作業しなきゃ。あ、レビューもしなきゃ。でもそんなのも全部まとめて後で!
そういえば1つ前の記事、明日とか書きましたがすでに日付変わってましたね。今日ですね。



ああそうだ。wikiにファイル上げとくとか言ったけど、実はwiki編集したことないから分からないんだよね。誰かやってくださる方がいたらお願いします。まあ誰もやってなかったらそのうち自分でやるけどさ。


うぎゃああああっ!修正ファイル!最新版を当ててね!

それじゃあ今日のコメント返信だよー。
>sekさん
ブログのレイアウトについて何も考えないで携帯から更新するとこうなります。自分でPCから見ても思わず叫びたくなるような有様でした。サムネイルに修正したので大丈夫ですよね?
ツールはどんどん使ってください。そしてバグ報告お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
