魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近画像周りの事しかやってない
うん、製作進んでない。というかやりたい事が多過ぎるんですよね。少し集中してやらないと。

まぁ画像周りに集中する時期と割り切ってもいいんでしょうけど。

昨日公開したαPNGMaker、直したはずの不具合が直ってなかったりもするんですが、基本的に自分が使う分には問題なしなのでOKとします(おい)
大体普通の顔グラとかならピクシアでαブレンドPNG作れるんで、私は256色で作ったキャラチップとかを半透明にしたり、カーソルベースやウィンドウベースの自作に使いたかったんです。
とりあえず640×480・8方向移動対応の影が作れて満足(安っ)


で、今回の適当ツール製作のお陰でHSP使ってPNG関係を色々弄れるようになったので、ちょっとツールの妄想してみました。その名も「エフェクトエディター」
適当なαブレンドPNG画像を用意して、エディターでいろんな数値を入れて実行すると、大量に表示したり引き伸ばしたり回転させたり色を変えたりしてそれっぽいエフェクトを作ってくれるという…

まぁアイディア自体は某所の借り物なんですが、こう切ったり爆発させたり燃やしたりそういうエフェクトが簡単に作れるようなツールとして、いつか作りたいなぁ。

いつか、ね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
effect editor 大変ほしいです!
もし作られた際は、光の速さでDLします。
使いこなせるかが心配ですが。
2008/08/03 (日) 01:26:15 | URL | stray_sheep #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。