魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
信頼と実績と影響力と説得力
人との関わりの中で自分の発言に影響力や説得力を持たせたければ、まずは信頼と実績を積み上げるしかないんですよね。
ぽっと出の新人が偉そうなことを言っても何こいつって感じだし、マイナスの評価を積み上げると誰からも相手にされなくなる。
ネット上では書いた文章以外に判断基準なんてないんだから、もっと真面目に考えるべきなんですけどねー。
安易に質問したり、質問する度に名前変えたりする気持ち、分からなくもないです。
かく言う私も過去に(中学生のころ)一度やってしまいました。黒歴史です。ってかそのサイトの人ごめんなさい。
そういう失敗も含めて人は成長するんだとは思いますが、やられた方はたまったもんじゃないんですよね。
でもまぁ、こんなのは返済できない負債じゃないので、是非とも将来頑張ってもらいたいものです。

チラシの裏からお送りしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつもお世話になっておりますフィリオリです。
ウディタ公式では苛立ってしまい、いいかげんな回答で邪魔をしてしまい
ご迷惑をおかけしました。

言い訳になりますが、私が未熟ながらも質問掲示板で回答している理由として、
Rew様のような良識者に助けられた事が大きいです。
Rew様を含め先人達の残した財産が無ければ、私も今頃何度も安易に質問していたかもしれません。
かつての自分であったかもしれない質問者を見ると、つい放ってはおけない気持ちで手を出してしまいます。

私はウディタ公式ができて初めて投稿者名有りの文章を書いたのですが、
発言の責任や、人に伝えることの難しさを強く感じました、
自分の考えを伝える力は、同時にゲームの表現力だと考えているので先が思いやられます。

回答者として、またゲーム製作者としてどうあるべきか、
何かお考えがあるのなら教えていただけましたら幸いです。
長文失礼しました。
2009/02/01 (日) 16:43:52 | URL | フィリオリ #RZ4ChhsA[ 編集]
どうも、パっと出の新人でs(ry
 
うちもチャットにはまってた時代なんかはひどいもんでした…(´・ω・)
ネナベして人をだますのが楽しくてryryry 相手に気づかれなかった時とか爆笑してryry 最後にはバラしてましたけど。迷惑きわまりねえって怒られた、そんな時代が私にもありました(´・ω・)

どこの話を見てそう思ったかは想像がつくというか見たというか(何
自分がそういうのは積み重ねていくしかないですよね(´・ω・)


上のいいこと書いてある文章を、私のコメントで汚すのもアレですね(
フィリオリさん、いい人(`・ω・´)
2009/02/01 (日) 23:02:53 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
