魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
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やばいむずい。
ちょっと坂道付けてみようとしたらものすごく難しくなりました。バリアフリーですよ。飛べる訳ではないのでステージが段差ばかりだとストレス溜まるし、高低差ないと面白みが全くないしなのでとりあえずがんばります。でも作業進まねぇー!


追記はコメント返信
>>Bobbyさん

なんだか変数の数が多くてこんがらがって来たので、結局少しググって見つけた方法を使うことにしました。それでも中々うまく行きません。
そもそも別にアクション向けのツールじゃないから、当たり前の話ではありますが……。
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コメント
この記事へのコメント
もはや連立一次方程式というのが何だったのか思い出せなかったんですが、ググって式を見たらわかりました。
そんなのありましたねー! 例の式が複雑過ぎて一瞬思考が飛びました。

ファミコン時代のアクションゲームだと、坂道は「接地中は左右の加速度に合わせて上下の加速度を加える」とかいう適当な処理だったような。
坂から頂点についた瞬間に0に戻る、というのが子供心に意味不明でした。何って、ワギャンの話ですけど。
坂道式ジャンプ台や滑り台なんかも作れますし、あれはあれで面白そうですよ。
2008/12/21 (日) 21:37:27 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
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