魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
さて、
ピクチャスクロールリンクとかピクチャエフェクト座標シフトとかスクロール座標とかの便利機能のお陰で大分組みやすくなったので、迷宮の移動方法をかなり大幅に組み直しています。
前回は壁との当たりがかなりおざなりで、スピード出すとすり抜ける可能性もあったようななかったような作ってる本人にも良く分からない状態だったのですが(弾は思いっ切りすり抜けるけど気にしない)、今回はちゃんと直線の交点取って当たりを計算してやるつもりです。
でも一般解求めるのめんどくさい。たかが連立一次方程式なのに……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連立一次方程式をウディタでどうやれば再現(?)出来るかなーと考えてたらなんだか眠くなってきましt
 
結構紙に書くのは簡単だけどウディタ言語(?)に組みなおして考えるとちょみ大変ですよねー。
2008/12/21 (日) 01:51:19 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
