魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スクロールバー
正に一昨日まで作ってたわこれ。
めんどくさいです確かにはい。
一応それなりの物は作れたんですが、計算の関係で1ドットずれるぅぅぅぅ。
どうしてかと言うと、
マウスホイール及びスクロールバー上下のボタンを押した時は、スクロール座標にスクロールバーを合わせて、
スクロールバー自体を動かした時は、スクロールバーの位置に合わせてスクロール座標を動かさなきゃいけなくて、
その処理の違いで最後までスクロールした時に1ドットの差が出るんです。うーぬ。
まぁ今回はデバッグ用コモン1個組んだだけだったんで、いいっちゃいいんですが、その内マウス操作ゲー作りたいのでその時にはうまくやりたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
