魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
へぇ! 野菜さ食べねーと体壊すだ!

「おら」とか、語尾が「~だ」とかの、「いかにもな田舎言葉」というのは、私の実家の地方の方言だったりします。いや、そんなこたどーでもいいんですけど。
アイコンが唐突に出てくるときは、話のネタが無いときなのかもしれません。正直作業はあまり進んでいないorz

2段目右から3番目、はじめは薬草を描くつもりだったんだけどなぁ、何で菜っ葉になっちゃったんだろう。

追記はコメント返信とおまけ
>>ぽり0655さん
どうも、はじめまして……というのも何か妙な感覚がするのですが。レビューもしていただきましたし。

無理やりスクリプトでもテキストをデータベースに書いてそこを読むようにしてやれば暗号化は可能なんじゃないでしょうか。ただ、正直あんまりやりたくは無いですね。それじゃウディタを使う意味がほとんどありませんし。
ウディタでADVを作るとしたら、やはりコマンド選択時にしかセーブできない、シル見方式が一番適してるでしょうね。
テキストの暗号化、できても良さそうなんですけどね。文章データの暗号化と復号は、かなり簡単にできるので。

>>Pさん
なるほど、やはりそこら辺はプロの仕事ですね。3Dは見栄えが良くなりますしね。でも正直最近の3Dばっかりの市販ゲームはちょっと食傷気味です。
でも嫌味のない演出ができるのは羨ましい……。

天罡星36と地煞星72ですね。合わせて108、煩悩の数。
中国の道教の老荘思想やら仙人思想やら仏教やらごたまぜになったあの世界観は好きです。

>>藤田さん
マウス機能を使うとなると、ウディタでは不定形リージョンが計算しにくいのが難点ですね。
楕円とかなら不等式で解けますけど、特殊な形のボタンとかつけにくいので、何かレイアウトがのっぺりしてしまいそう。ピクチャの指定座標のアルファ値とか取れると楽なんですけどね。
ノベル系統は中ホイールですぐにバックログが見れる形式のやつが好きです。変数操作+に値はあるのであれもがんばれば実装は可能ですね。

キャラチップ利用のアニメーション……むしろ私なら、体はマイナスピクチャで、目や口だけをアニメーション用キャラチップに……画像素材がホラーなことになりそうです。

>>明野さん
公式でもRPG以外のもの作ってる人結構多そうですよね。何しろSmokingWOLFさんもウディタでRPG作ってませんしね!



O☆MA☆KE☆


コメント
この記事へのコメント
ウディタでノベル、考えれば考えるほど実現できそうな気もしてくるんですが、考えるほど吉里ry

しかし、なんて使い道のないおまけアイコン……!
これ、じっと眺めていたら、ぷよぷよのバッタもんを作りたくなりますね。(うわあ)
2008/11/06 (木) 08:40:56 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
これはお持ち帰りフラグ!(実物的な意味で)

オマケが物凄く見たことアルエネミー(食材)なきがするのはきっと気のせいですね!

……(´・ω・`)おなかすいてきt
2008/11/06 (木) 15:36:05 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
