魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
画面内にいるー
1.07で追加された新機能に変数操作+の「画面内にいる?(1=Yes,0=No)」が付きました。今回の更新の中では一番嬉しいです。
迷宮でも画面内しか処理しないようにはしてあったのですが、これなら処理数さらに減らせるので敵を増やしても多分大丈夫!

ピクチャのズーム機能、拡大率があるから必要なんだろうかとかちょっと思ってましたが、よく考えたらこれ使えば縦横の拡大率を自由に変えれるじゃありませんか。あと、お手軽ウィンドウのピクチャも解像度変えれるんじゃないですか? まだ試してはいませんが。

ちなみに、最新版ではフルパッケージにヘルプ同梱、公式サイトからもダウンロードできるようにしていただくので、更新を確認しだいこちらでの配布は終わりにします。



あ、お手軽ウィンドウの解像度は変えれなかった。

追記はコメント返信
>>藤田さん
4件……、くっ、負けた……。
よく考えたら魔導物語とガミガミ魔王ってワードを書いちゃったので、もうこの検索ではうちにたどり着けません。したがって記録はこれ以上伸びませんね。

>>Pさん
童Tとか本気で何考えて検索してるんでしょう。わざわざぼかして検索とか謎です。

迷宮体験版なんて結構致命的なバグを放置したまま置いてあります。まぁ気にしないでください。
コメント
この記事へのコメント
ズーム機能はRPGでも幻想水滸伝みたいな戦闘に使えるかもしれないですね。
クリティカルヒット時はズーム!とか
下手にやるとうざそうですけど(・ω・`;)

2008/10/27 (月) 22:06:55 | URL | P #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
