魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
むしろ基本システム改造の方が大変なんだぜ!
特に戦闘関連の改造が必須になるシステム構築は、それをするまでの勉強量がハンパないです。いくら親切に書かれていても、他人のソース解析ってのはやっぱかなり大変なんですよ。

そんな訳で、それ系の質問が来ると非常に悩みます。いっそのこと「できるかできないかと聞かれたら、できます」と答えたくなりますが…。
他の回答者の方も同じ気持ちじゃないかとひっそり思っている訳ですが。どうでしょうね?

逆に、余りにも初歩的な既出の質問が来ると、ちょっと嫌になります。
なんて言うか、わがままだなぁ、自分。
まぁ、答えたくなきゃ答えないでも、誰も責めやしないんですけどね。
他にも回答している方いっぱいいらっしゃるし、自分がいなくても十分っちゃー十分なんです。ええ。でもついつい答えてしまう孔明の罠(?)


誰か見てるか知らないけど、ちょっとメッセージを。
基本システム改造は、覚悟を持って勉強してやろう。
基本システムを改造するのに、いちいち質問掲示板に質問しているようじゃ、きっと理解が深まらないと思います。
いや、異論はあるかも知れませんが。少なくともソースを全部解析してやる!くらいの気概は(実行するか否かは別にして)必要ですよ、多分。
それが嫌だから私は自分で組むことにしたんです。


自分の製作が1段落ついたら、ウディタ講座作ろうかな…
コメント
この記事へのコメント
うわーいRewさんだ!
Rewさん質問答えるの頑張ってるね!
えへへ僕もお世話になったよ!
うへへへへwww

変数使えれば普通にできそうなことを質問しているのが不思議だったよ!みんな基本システムの改造を前提に質問してたんだね!Rewさん頑張ってね!
2008/07/09 (水) 18:26:19 | URL | mannpo #dR9sYDec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
