魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
ドット絵
システム組むのが少し詰まった(というか疲れた)ので、ドットをポチポチと打っていた訳ですが、64×96くらいのサイズの戦闘用キャラグラ2人分描くだけでかなり疲れた。いや、アニメーションとか一切させてない状態でですよ? たった2枚、しかも影とか付けてない雛型みたいな状態で。
やっぱドットは大変だなぁと改めて感じてます。ウディタ公式の素材スレに動物絵大量に投稿して下さっているpochiさんとかマジ尊敬なんですけど。動物に関しては量も質もツクールRTP余裕で上回ってますよ。あのクオリティは素晴らしい。むしろ私がドット絵師に欲しい。
まぁ、自分の構想に自信がないから、1本作るまでは一人でやりますが、そのうち誘って応えてもらえたら嬉しいなっ。と妄想。

最近更新多いなと自分でも思う。ってか1日1記事にしようと思っていたのに昨日書いた記事じつはもう今朝だったよ。

それは置いといて、最近自分の言葉遣いに不安を覚える。
いや、ブログ内はいいんです。敬語とタメ語がごっちゃになってても、いきなり言葉遣いが乱暴になっても。
問題は余所で掲示板に書き込む時の話で。まぁ私が書き込む所なんてウディタ公式ぐらいなんですが。
敬語みたいな表面的な物は、結構気をつけてるつもりなんだけど、なんか自分で読みながら、偉そうと言うか慇懃無礼と言うか、そんな印象を与えそうな気がして、ネット内対人恐怖症になりそうです。
うわ上の文章意味が通ってない気がする。いいや。ブログ内だから。

まぁ何が言いたいかと言うと、他人に不快な思いさせてなきゃいいなぁってことだけで、あと私はチキンですと言うことだけですね。


さらに追記
そんな文章書いた直後に何となく気付いた
自分、言い回しが難しすぎなんじゃね?
だから偉そうでやな感じなのでは。
気をつけよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
