魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
え、え?
ここ
うん、DTと君が見るは良く分かる。そこまではおk。よし。


なんで迷宮なのさなんで迷宮なのさー!



あ、起動時処理はタイトル画面とオープニング含めて700行なんで実際の初期化処理は50行くらいです。



以下コメント返信
>>Pさん
私は壁に何かないかと思って調べたり突っ込んだりしてみる質なので、壁エンカウントはやはり無い方が嬉しいです。まぁ逆にレベル上げをしたい時には役立ちますが。

ということは1マス移動にしてあっても接触イベントは0.5マスごとに発生するということですね。なるほど、参考になります。

迷宮の慣性はどうしましょう。0というのも悲しいので下り坂で針山に突っ込んで死ねる(トラウマ)くらいには残したいですね。

空中ジャンプは、世界観に外れない程度のトンデモ設定が思い付いたらやってみます。ジャンプで屋根に登れる主人公が既におかしいとかそういう突っ込みは置いといて。

>>藤田さん
今回は急ピッチでマップ作ったので何も考えていませんが、これからは色々仕込みながら作ってみたいと思います。
屋根の上はアイテム置こうかとも思いましたが、中途半端に置いて無駄に探させるくらいなら置かない方がマシだと判断して今は置いてませんが、余裕があったら色々置きたいです。屋根の上に晒されて日焼けした薬瓶。拾い飲みする主人公。

>>ユノさん
初めまして。蛍の宿花、昨日やっとクリアしました。あの骨はやっぱりお頭に落とされた他のゲフンゲフン。

スピードが出ると爽快ですがその分操作が…。まぁ今回は明らかにキツ過ぎたみたいなのでゆるくしますが。

壁エンカウントはやはりそれが良さそうですね。


>>Bobbyさん
こちらこそ、主催お疲れ様でした。

…そういえばDragonTearsの登場人物みんな魔法使えますね。きっと30s(強制終了)

迷宮は今のところはクリアしなくてもいいですよ。データの引継ぎも多分できませんし。

レビューは凄かった。だって迷宮が面白そうに見えましたから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウディタってことを感じさせない凄さがきっとすうさんに受けたんだと思いますよ!<ブログのってた

し、しー! そそそそそんなこといっちゃらめぇええ><;;(

ちょこちょこ遊んでます(`・ω・´)b
いや実際面白いですよ!
2008/10/10 (金) 23:02:19 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
