魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
久々にアイコン
諸君、私は牛乳が好きだ

手抜きの量産とも言う。
牛乳パックなんて現代物でもなければ使わないよねー。
まぁ自分が使わないものを大量に生産しているのは確かです。
ちなみにそろそろストック分全放出してもいいかなと思ってしまっています。
でも1000個行かせたいなあ。

さーてウディコン結果出ましたねー。
べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!
予想通りというかDT(だめだ、略すとどうしても童t(ry)が1位でした。深くは語らないけど面白かったよー。ちょっとだけ気になったのは壁に向かって突進するとエンカウントしちゃうあたりかな。前にジンギスカンで藤田さんが言ってたけど。接触範囲拡張イベント上だと障害物があって動かなくても起動しちゃうんでしょうか。よく分かりませんが。あと戦闘終了後にカクッと動くのが若干気になったりならなかったり。こっちは多分イベントをすり抜けにすればいいのかなぁ。

迷宮はやっつけすぎるマップについていろいろ批判されてました。うん、確かにひどいと自分も思う。
大丈夫。ちゃんとそこら辺は作り直すから。まぁ、センスがなかったらごめんなさいですが。
あと、慣性もちょっと評判悪いですかね。どうしようか。ある程度の初速を与えちゃうとかもアリかなぁ。
結果はあれだったけどむしろ評価レスの数が多くてうれしかった。いろいろ参考になったしこれからもがんばります。

ちなみにここでレビュー来てます。すごいやこの人。
あ、ショートカットコースはちゃんと考えた上……って訳でもないです。むしろ「普通のジャンプのみで登れる」は気をつけていましたが。一部絶妙にギリギリなショートカットコースが存在するのには気づいてます。
どちらにせよ、完成品であのステージが残るか否かは微妙なところですけどね。

追記にてコメント返信
>>mannpoさん
テンポが悪い……、いやまぁそうですよね。最初のステージに行くまでが長すぎるので、オープニング直後あたりに何か入れたほうがいいかもしれません。私もゆとりです。むしろ中二病で(ry
操作説明はゲーム開始直後に読むかどうかを聞けば良かったですね。入れておきます。
マップの分かりづらさは定評が――すみませんorz。そこら辺のやっつけっぷりがすさまじくだめだめ感を出しているのだと思います。地図はちゃんと作りますんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな夜更けに
ど、童…!
壁エンカウントは確かにちょっと気になったんですが
エンカウントのテストしたいときに押しっぱなしでいいのがとても楽でした(*´・ω・)

戦闘終了後のカクッっとなるのは
マス移動にしているのに半歩時点でエンカウントが発生してしまうために
戦闘終了後に半歩移動が発生するのが原因のようです。

迷宮の町、レビューを見て三段ジャンプに気づいてやっとクリアできました。
確かに慣性がキツかったです。滑り止めが欲しいっ
現実的じゃないんですが空中ジャンプなんかもあると動いてて楽しそうですね
アクションは夢が膨らむ・・・
2008/10/07 (火) 04:27:19 | URL | P #mQop/nM.[ 編集]
あ、そういえばあれ直してなry

猫屋敷はショートカットが基本ルートで、三段ジャンプができない人のために細かい段差があるもんだと思ってました。
よく考えたらそんなわけないですね。
マンションの屋根とかに何か隠されてないか上りまくったりしたのも良い思い出。

確かに、空中でジャンプやダッシュのできる武器があると面白いです。
まるっきり洞窟とか、そんな話は知りません。
2008/10/07 (火) 07:34:03 | URL | 藤田 #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。蛍の宿花のユノです。
コンテストお疲れ様でした。

迷宮の町、
ジャンプの可動性が少なくて
よく着地失敗してましたが、
きちんとクリアできましたよー。
あのスピード感がいい!

壁のエンカウントは確かに
接触範囲拡張だけだと
そうなっちゃうみたいです。
うちの作品でも毒ガスの処理で
その問題があったので、
主人公の位置取得してずれたら
カウントするようにしてました。

機会があれば、またお邪魔します。
では。
2008/10/07 (火) 17:22:37 | URL | ユノ #-[ 編集]
コンテストお疲れ様で-す!
確かにDTって略語を見ちゃうとどう見ても童(←わらべ、です)な文字が浮かびますね(お前
 
慣性は斬新というか結構慣れるのに時間いりましたー。で、まだ完全にクリアはしてないんですよー(嗚呼
アクション・パズル・STG系統てんでryなんです\(^o^)/くりあ がんばる!(ごめんなさいごめんなさいいいいい
 
レビュー凄かったですよね…(´・ω・)
2008/10/07 (火) 23:42:42 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
