魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文章表示を使わずに全ての文章をピクチャ表示する方法
PさんのDragonTears、プレイもせず中身を覗かずに予想。というより私がメニューの説明表示に使った方法だけど。
まず並列イベントを用意。内容は、文字列変数Xが""以外の時にメッセージウィンドウと文字列変数の内容を拡大率200%の文字列ピクチャで表示するというもの。文字列の内容が変わったら文字列ピクチャも再表示、文字列が空になったらピクチャ消去。
で、後は表示したい文章を、
文字列操作→キー入力待ち→文字列操作→キー入力待ち→…→キー入力待ち→X=""
という形で入力。
……txt2common使えねぇ!
自分がやるとしたらまずは改造からですね。

追記はコメント返信
>>明野さん
Rew は いわわれた!
Rew の きりょく が 50 かいふくした!
どうもありがとうございます。
しかし、見掛け倒しの可能性も…

>>Bobbyさん
Rew は いわ(ry
というかなんですか! やたらとプレッシャーが。
中途半端な物を出したら怒られそうです。
しかし中途半端ですよ! 言っておきますけど中途半端ですよ! 体験版ですし!

ふんいき だよ! 雰囲気 なんだよ!
分かってますよね。これって元ネタとかどこかにあるんでしょうか。

ソースは、まぁ、自分の書き方のクセを把握していればそれなりに後から見返しても分かりますよ。書いた人間は同じですから。でも長くなるとさすがにコメントやチェックポイントが入ってます。
他人が見ると、暗号化してなくても暗号文かも。
そんなつもりは無いんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんと!
自分にはそんな洒落たイベント組めないですよおおw
*文字列操作=セリフ
*文章表示イベント呼び出し(ピクチャ文字列表示)
*↑の後、画面外に設定した文章の表示で上記文字列を表示する
という地味な方法でやってました。
文章表示でキー待ちするので、文字が完全に表示されるまで決定キーが効かないのがよかったです。
2008/09/28 (日) 03:19:08 | URL | P #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。