魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
出来た!できたよ!
メニューが。


(やたらと枠が多いぞ! そんなにアイテム入れれるのか?)

まーとりあえずこんな感じですよ。全体の制作期間に比べると時間的には大したことないのにものすごく疲れました。
あれですね、基本的に私はメニュー作りが苦手なようです。そのくせ無駄に細かくこだわるから疲れるんですけどね……。
しかしアイテム持てるし装備できるけど、使用するためのイベントをまったく組んでないんですねー。どうしよう。

追記は他のスクリーンショットとコメント返信

(あ、言っておくけどテスト中のおふざけが入ってるからね、メッセージ)


(メッセージ欄、細かくてよく見えないけど保存時の日付とプレイ時間が出ています)


(一応ゲームパッドもきちんと対応……のはず。持ってないので試してません。逆に言えばキーボードでもクリアできるゲームになるはずです)

で、コメント返信



>>Bobbyさん

インターフェイスのセンスってなんですかねー。とりあえず自分にそれほどセンスがあるとも思えないので大丈夫ですよ! 必要なのは根気です。
とりあえずこれを組んだときはEdgeでキャンバスサイズ320×240の画像を作って、色んな画像を作りながら並べて見比べてをひたすら繰り返してレイアウトを模索してみました。
それで自分の納得できるまで調整してからウディタでピクチャ表示してみるといいんじゃないでしょうか。そうすればピクチャを表示すべき座標もEdgeを見ればわかりますし。

ウディコンの件はやっぱり某所に言ってみないといけませんよね。とりあえず次回の企画が出たら聞いてみることにします。

今でもコメント打とうとしてしょっちゅう文章を挿入してしまいます。コメント改行無しは……自分はコメント書かないで組んじゃうことがほとんどなのであんまり気にしてませんでした。実は。でも確かに言われてみるとコメント書く人は不便だっただろうなと思います。

>>藤田さん
武器が多いんじゃなくて武器欄が多いんです! 武器は今のところこの4つしか作ってないのですよー。

トランジション利用方式は画像を全部編集しなきゃいけない上に無駄に余白の多い640×480画像が量産されるので、ピクチャ表示を使ってやれないかと思いましたが、こま切れピクチャを大量表示するという力技しか思いつかず、なんだかなぁと思ったのでやめました。
どんな風に使うとかっこよく見えるんでしょうね、トランジション。ソフトウェアモードにしておけば自分の環境でもトランジションが試せることが分かったのでHSPで回転する星とか描いてみたのですが、使いどころがないのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SSの時点で面白そうな雰囲気が伝わってくるなんてずるいです。
実にずるいです。

祝ってやる~(?

陰ながら応援してます~。
2008/09/25 (木) 19:54:33 | URL | 明野 #7nzIi/g2[ 編集]
SSから伝わるあまりの良作加減に、うちも祝ってやる~(`・ω・´)←
Rewさんが作るんだもん、良作じゃないワケない……愚問だった(何
あと三日もあるし大丈夫、イケるイケる!(何その他人にだけポジティブ
楽しみにしてます(`・ω・´)
 
 
インターフェイスのセンス…
……みやすさ?←
あとさり気ないボタンの演出とか、そういうのだと思いますよー。

うちレイアウトはツールは同じだけど、ザクっと簡単に書く程度しかしてないスね…(´・ω・)ボタンとか凝る時間ねえ! ってかんじで。でももうウディコン間に合わないふいんき(←何故か変換できr)なので、うちも出来ることやってみようかな、かな!

そうなんですよねー。うちほら、流れの主催だし、「やろうぜ!」て企画立てたのスレの皆でだし、ですね。
「盛り上がればそれでヨシ!」
スタンスだから多分通る…かな?条件付で。うん、多分です!←

コメントなしで組んで理解できるのが浦山氏!(
あとで見たらセルフコモンとかコレなんだっけって読解のほうに時間がかかる頭の足りない子なんです(´・ω・`)←
2008/09/27 (土) 08:59:35 | URL | Bobby #TezqYSu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
