魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某所に投下してみたテト。pixivにも乗っけてみたけど。
死んだ技術とか言うけどやっぱりドット絵が好きー。

さて。パソコンが使える状況になりましたです良かった良かった。
ところで私はいまサウンドフォントを使ってみたくて仕方ありません。
作った曲をoggにしてみたいのですよいえーい。

追記はコメント返信。
続きを読む
スポンサーサイト
たまには、全く関係のない話を


怖えEEEEEE!
ジンバブエドルのインフレを表した動画です。
昔の1ジンバブエドル札を、各時期の米1ドル相当額分積み上げた時の高さが単位です。
恐ろしさにうち震えるがいい!


でも、これと同じようなことが、これからアメリカやヨーロッパや、そして日本で起こるとしたら、



あなたはどうします?
公式の騒ぎが沈静化して良かったね
って記事を書こうと思ったんですが。




なんか何もしてないけど疲れたよママン。


>なんと言うか争っている内容が五十歩百歩というかなんというか
↑昨日の記事より抜粋。ひっでぇ文章。推敲しろ。昨日も疲れてたみたいです。


そんだけ。

んじゃ










※返信
続きを読む
あほくさ
1ユーザーの立場で注意とかするのは、泥沼化の可能性を秘めている。
だからといってあれをほっとくのもどうかと思うけど、なんと言うか争っている内容が五十歩百歩というかなんというか、もういっそのこと両方スレ削除してしまえとすら思う。
こういう争いには管理人が――つまりSmokingWOLFさんが出てくるのが一番解決には早いんだけど、忙しいところをこんなくっだらない話で煩わせるのはどうかと思うし。
要約すると、つまり、あほくさ。
大変申し訳ありませんが
私は元気だと、家族にお伝えください。

心配をおかけしましたが実は昨日の朝の時点で既に治っていました。一晩寝たら治るっていいね!

ところで、久々にアクセス解析覗いたら、UTAUが5件も来てたんだけどそんなに上位に上がってないよね(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

追記はコメント返信
続きを読む
やべ風邪ひいた
頭痛い頭痛い頭痛がいーたーいー。
なのに眠れません助けて
ミスった
ぎゃー! お知らせのバナーのhtmlタグ、target属性がimgタグに入っていたあぁぁ。
バナーがちゃんと表示されなかったのはそのせい……か……? 他にも原因あるような気がするけど……。
orz
ちょっと消えるかも
しばらく(最長で20日ほど)諸事情によりパソコンが使えなくなりそうです。新潟行って来ます。2月の頭には帰ってこれるはずです。
まぁ文章は携帯使っても書けますんで何食わぬ顔して更新したり公式や某所に顔を出したりはするかもしれませんが。開発は何も進められない。

あ、消えるにしてもとりあえずやるべきことはやってから消えますんで

追記はコメント返信
続きを読む
ver1.09メモ
外部コモンイベントファイル読み込み機能は変数の特殊文字使っても呼べるらしい。
でもイベントコマンド挿入ウィンドウでOK押すと出るダイアログはなんだろう。
複数保存したコモンイベントは呼び出す時は始めのやつだけだけど、呼び出されたコモンのなかでこのイベントから+1とか呼ぶのはアリっぽい。
外部呼び出しされたコモンのセルフ変数ってどうなるんだろう。試してないけどセーブはされない気がする。調べてみよう。(1/14)追記・セーブされてた。
UTAU曲
Bobbyさんとこで紹介されていた重音テトを見てちょっと調べてみた。

http://www24.atwiki.jp/utauuuta
おk、これ全部聞いてくる。
結構あるんだねー。一曲くらい作ってみようか。
(こんなことやって遊んでるからいつまでたっても製作が進まない)

Vocaloid欲しいなぁ。誰か買って買ってー。KAITOもMEIKOもミクもリンレンもルカも買ってー。

追記はコメント返信
続きを読む
I put a cat on
put onで被る。つまり猫を被るを英語で言うとこうなりますごめんなさい嘘です。

何が言いたいかというと、私はネット上では猫を被っていますよと。
だって怖いじゃん。馬鹿にされたくないし叩かれたくない。根がチキンなので。
本性は黒いから気をつけてね★
……黒いチキンって卑小だなぁ。悪役としても三流だ。

今日のは、まぁ、ちょっと皮が剥れたし、いい機会だから言わせて貰いました。
一人に、ではなく全体に向けるつもりで。未だに言うべきだったか悩んでいますが。
そしたら間違えた上に削除キーまで間違えたとかもうね


自己弁護みたいですが、人間誰しも多かれ少なかれ猫を被って暮らしている訳ですし、どれだけ被ったままでいられるかってことも、その人の価値なのかも知れません。
という訳で、私はこれからも猫を被り続けますのでよろしくお願いします。その内皮膚に癒着して猫人間になれたらいいな。



追記はコメント返信
続きを読む
絵修行中です
しばらくそのまま空気椅子でお待ち下さい。
ゲームがやりたい
作ってばかりで最近他人のゲームやってないよ。やりたいなぁ。
『とりあえず新年えとりえげぇむ祭なるイベントもあるみたいだしやろうかと思っていたのにいつの間にかメッセージ表示をいじっていた』
な、何を言って(ポルナレフ略

うーん、やっぱり文章コマンドを使って文章表示した場合、細部をいじるのは難しいなぁ。
眠い
3時寝→10時起き→11時二度寝→12時半起き
それでも眠いんですけど。
冬休みだからって生活バランス崩れるのは良くないですね。三が日も終わったことですし。
ついでに眠い時にメールなんて打つもんじゃないですね。新年の挨拶忘れてたあああ。返信見て気付いたあああ。
よし、一眠りしたら元に戻そう。うん。後一時間……

追記はコメント返信
続きを読む
作ってみた
フォントってさ、いじってるとたまにキャッシュが壊れるんだよね! その度に再起動とか正直めんどい。
仕方ないけど。
と、いうわけでちょっと作ってみた


(サンプルの一部じゃないよ、これしか使えないよ)

ファイル内の著作権表示さえ弄らないでくれるんなら利用も改変も再配布も好きしていいよ使えると思ったなら。ちなみに名前はRPGSymbolです。
やばいフォントが楽しすぎる


年末どこのサイトにも挨拶に行かなかったからなぁ。年始の挨拶回りに行くかぁ。


どうでもいい話。


気が付いたら今日初日の出どころか一度も太陽見てねぇぇぇぇ!
なんという引きこもり。
きっと初日の出は明日の朝だ!



追記はコメント返信
続きを読む
あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします。
結局何も完成させずに年を越してしまったわけですが。

新年早々FontForgeの話題とかどうですか、とフォント作って遊びながら年を越した私が聞いてみます。楽しすぎて0:00の瞬間に気付かなかった、そんなまぬけです。
FontForgeは、フリーのフォントエディターです。まだ機能は把握していないのですが、かなり色々出来そうな予感。
ただしこれ、LINUX/UNIX用ソフトウェアです。
LINUX用パソコンがあったり、パーティション分けしてLINUXを入れてあるような人は、そっちに入れた方がいいと思いますが、Windows上で動かすにはcygwinというとりあえずFontForgeが動く程度にWindowsをLINUXに見せかけるソフトが必要になります。

FontForge公式サイトはこちらから。
ここで日本語ドキュメントに飛んで、直訳調の読みにくい文章(それでもあるとないとでは大違いではありますが)の指示に従ってcygwinを導入してFontForgeをインストールすると使えるようになるはずです。

が。

私はこれを使っていません。
cygwinは導入がやたらと大変そうな上、結構重そうなので、こちらに非公式ですがWindowsでFontForgeが動くようにしたパッケージがあります。
これを「名前に半角スペースや日本語が入らないディレクトリ(Proglam FilsやDocument and Settingsはダメ)」に置いて、.bat拡張子のファイルを実行してやると、FontForgeが起動します。
あくまでも非公式なものであり、ライセンス的にももしかしたら黒いかも知れません黒くなかった。導入で何か問題起こっても責任は取りかねますので悪しからず。

別にこれで日本語書体作ろうとは思っていませんが、記号とか標準のフォントに含まれないようなのを入れられたら便利かなぁと考えています。

追記はコメント返信
続きを読む
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。