魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
放置宣言したものの。
このままでは何のブログだか分からない。
で、J-RPGCreatorとは何ぞや、ってことを解説してみる。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020046/
詳しくはここ参照。

J-Creは、HSPというフリー言語で作成されたフリーのゲームエディタです。
ツクールを触ったことのない私には良く分からないのですが、初心者にはちょっと難しいらしいです。
……解説になってないな。
そんなJ-クリを使って、魔法使いが主人公のわりと王道っぽいファンタジーRPGを作るのが私の活動です。
タイトルは「The Magicians of Astia(仮)」
(仮)だけど考えるの面倒だから完成してもこのままだと思う。ちなみにAstiaは架空の地名(実在したらどうしよう。
そして初心者の癖して自作戦闘作って見ようという無謀。
戦闘用アニメのドット打つのにすごい時間かかるので完成はいつになるのか良く分からないですが。。。
今のところの完成度
マップ…0%
イベント…0%
システム…0%
グラフィック…1%
シナリオ…5%
……まだまだだめだめです。せめてスキャナが欲しい。
ブログ立ち上げ
ブログ登録しました。といってもまあまだあまり何もできないかと。
来年受験だし、大学に入ってから本格的に動くかな。多分。

えー、当ブログは主に自作のゲームの情報を置くところです。
とりあえずJ-RPGCreatorを使って作りますが、もしかしたらそのうちHSPにも手を出すかも。更新は絶対遅くなるけど、興味の有る方や自分J-Creユーザーだから付き合ってやるぜみたいな人がたまたまここを見つけたら生暖かい目で見守ってください。今のところ宣伝もしないですが。
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
