魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
という訳で
公式のウディタコンテストが正式にアナウンスされたようです。
先日白文字で言ってた辺りはそんな所だったのですが、とりあえずコンテストを同時期に行なう訳もないので、非公式の第3回は早くても来年のこの時期になるでしょう。
審査員の(特にWOLFさんの)負担とかの問題もありますし、様子を見る事にはなるでしょうが、治安的な話では某所を使うより公式で続けた方が絶対いいです。どうなるかは分かりませんが、うまく行くといいね!

ま、その前に明日から審査期間だからみんな感想まとめておいてくださいね。
長々と
意外と知られていない気がする仕様についてつらつらと。

長いので追記へ
続きを読む
ver1.09メモ
外部コモンイベントファイル読み込み機能は変数の特殊文字使っても呼べるらしい。
でもイベントコマンド挿入ウィンドウでOK押すと出るダイアログはなんだろう。
複数保存したコモンイベントは呼び出す時は始めのやつだけだけど、呼び出されたコモンのなかでこのイベントから+1とか呼ぶのはアリっぽい。
外部呼び出しされたコモンのセルフ変数ってどうなるんだろう。試してないけどセーブはされない気がする。調べてみよう。(1/14)追記・セーブされてた。
作ってみた
フォントってさ、いじってるとたまにキャッシュが壊れるんだよね! その度に再起動とか正直めんどい。
仕方ないけど。
と、いうわけでちょっと作ってみた


(サンプルの一部じゃないよ、これしか使えないよ)

ファイル内の著作権表示さえ弄らないでくれるんなら利用も改変も再配布も好きしていいよ使えると思ったなら。ちなみに名前はRPGSymbolです。
やばいフォントが楽しすぎる


年末どこのサイトにも挨拶に行かなかったからなぁ。年始の挨拶回りに行くかぁ。


どうでもいい話。


気が付いたら今日初日の出どころか一度も太陽見てねぇぇぇぇ!
なんという引きこもり。
きっと初日の出は明日の朝だ!



追記はコメント返信
続きを読む
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
