魔術師の巣窟(仮)
趣味のゲーム製作サイトです。 そのうちHPを作ると思いますので、ここは仮住まいです。
txt2common ver1.0
正式公開します。
とはいえ……、変換に失敗するバグ、原因が未だに特定できていません。
これ以上私とこのブログを見てくださっている方だけで検証するのも限界を感じたので、公式に上げてみることにしました。それゆえの正式公開です。
今後もバグ報告等は受け付けます。拍手でもコメントでもいいので、遠慮なく書き込んでください。
ダウンロードはお知らせの記事か、下記URLで。
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00015.zip.html



ところで。
色んなところで便利ツール開発者として紹介して下さっていますが、本来私はゲーム開発者になりたいんですよね!
いや、まぁ、だったら作れよって話ですが。
ということでまた製作再開します。いや、完全にストップしていたわけじゃないんですが。
周りがどんどん作品を完成させていっているのが羨ましい……。まぁ、本格的に触り始めて3ヶ月程度ですし、それほど焦る必要はないとは思っていますけど。

以下コメント返信
続きを読む
バグ修正中
修正中…なんですが今イチ原因が掴めないんですよね。
そこで、とりあえず現在私がいじっているソースをコンパイルした物を上げておきます。バグ含みの可能性が高いです。バグ報告に協力して下さる方がいらっしゃったら落として色々意地悪な変換をしてみて下さい。
それから、検索機能を修正中のため、使わないで下さい。
協力によって得られるメリットは特にないです。すみません。強いて言うなら完成が早まるかも知れません。よろしくお願いします。
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00012.lzh.html(最新版をダウンロードしてください)



ァアアアアアアアッ!
しまっ、ちょ、自分で機能拡張のために新たにDLL2つ付けたの忘れてましたよ!?
差分ファイル上げ直しておきましたんでそちらをご利用下さい。すみませんbobbyさん



>自分でDLL2つ付けた
なんか私がDLL作ったみたいに見えなくもないな。
そんな力はないですよ。大体だったらC使ってますし。そんな訂正。
スクリーンショット
txt2common、実装したかった機能は大体実装し終えました。2~3日かかるとか言ったけど明日あたり公開できるかも。
色々機能追加してみたのでスクショ晒し。
スクリーンショット
なんかショッキングな色になっていますね。真相は公開バージョンで確かめて下さい。

いやー、人間やろうと思えば一週間でテキストエディタ作れるもんですねー。
バージョンアップ!
txt2common ver0.92βにバージョンアップしました(最新版をダウンロードしてください)。

更新事項は以下の通り
・検索・置換機能の追加。
・特殊文字の挿入機能の追加。
・変換時に文頭文末に指定の文字を挿入する機能を追加。
・1つのコマンドで読込可能な文字数2047バイトを超えたデータは無視されるように仕様変更。
・右クリックのコンテキストメニューが正常に作動していなかったバグを修正。
・ウィンドウが非アクティブの時にも編集機能が働いてしまっていたバグを修正。

使えるか使えないかは知らないけれど、面白そうなら入れてみる。そんな新機能です。
大体においてまともに動きますが、検索置換はまだ微調整が必要そうです。
ご意見ご要望バグ報告等はじゃんじゃんお寄せください。

結構いろんな方が紹介して下さっていました。ありがとうございます。
ホント夏休みだからできるけど、平日になったら大変だなぁ……。
txt2common ver 0.90β公開だぜいえーい。
ウィンドウメッセージ受け取って右クリックした時にサブルーチンジャンプをさせる方法で悩みまくって、3時間くらいうなった後で気付きました。
ループ作ってgetkey命令使やいーじゃん!

API関数とか使って機能拡張ばっかやってると、基本のやり方を忘れてしまいます(基本過ぎだバカ)。気をつけねば。
そんな感じで何とかある程度形にすることができました。一応まだβ版です。
ダウンロードはこちらでどうぞ↓
http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00004.lzh.html公開終了しました。最新バージョンをDLください。

以下コメント返信ナリよ
続きを読む
copyright © 2005 魔術師の巣窟(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
